2020/07/09 17:00

こんにちは!
ぬくぬく屋 通販事業部スタッフです。

2020年7月からレジ袋が有料になりました。

有料化にともない、みなさんエコバッグやトートバッグを持ち歩くようになったことと思います。
これを機に、バッグを購入した、または購入する予定、という方も多いことでしょう。

もちろん、私もそのひとりですが、いざマイバッグを持ち歩くようになると、お買い物をするお店や、購入する商品によって、使いたいバッグが異なることに気づきました。

以前から認知されているエコバッグの定番といえば、スーパーで食品を購入するときに使うアレですよね?

撥水加工された薄地の小さく折り畳めるタイプのエコバッグ。
レジカゴにピッタリ被せられるなどなど、スーパーで使うにはとっても便利♪

だけど、食品(水気のあるもの)を入れるバッグと、日用品や衣料品を入れるバッグは分けたいですよね。

そうなんです!
用途によって使い分ける→バッグが複数種類ほしくなる…ハズなのです。


用途によって使い分けるなら…安心感も持ち歩く

そこで、ぬくぬく屋は考えました。

綿棒・コットンパフ・絆創膏・化粧品etc…
ドラッグストアなどで購入する衛生用品や、病院で処方してもらうお薬。

お気に入りの服や直接肌に触れるインナーなどの衣料品。

こんな時代だから、清潔に取り扱いたいものって、たくさんたくさんあるんじゃないかって。

ぬくぬく屋は現在、「抗ウイルス加工 生地 フルテクト」を取り扱っています。
この生地を使えば、安心して持ち歩けるバッグが作れるんじゃないかって。


可愛いレトロ柄のトートバッグ

トートバッグは持ち歩くもの=人目に触れるもの。

たかがバッグ。されどバッグ。

可愛い♪ かっこいい☆ 色・柄・イラストなどなど、やっぱり気分の上がるお気に入りのデザインを持ち歩きたい!
(私はつい可愛いに目がひかれてしまいますw)

今回は、可愛いレトロ柄のトートバッグを作ってみました。



巾着袋は畳んだトートバッグが入るジャストサイズ

お買い物に行くときは、巾着袋を持って小さな荷物でお出かけし、お買い物の後は、トートバッグにお品物と巾着袋を入れてお持ち帰りできます。

A4サイズの書類などを持ち歩くときはトートバッグ。

コンビニに寄り道して飴やガムなどのお菓子を買うときは巾着袋。

などなど、トートバッグ・巾着袋とも単体でもさまざまなシーンで活躍します。




トートバッグはマジックテープ付き

バッグの開口部にはマジックテープが付いているので、ピッタリ止めておくことができます。
中のお品物をしっかりとガードしたいときに便利です。

また、トートバッグの形は、マチが付いているたっぷり収納タイプです。


こんな時代だから、肌に触れるものは安心して清潔に扱いたい。

気分の上がるお気に入りのデザインのバッグを持ち歩きたい。

そんな人に使ってほしいトートバッグです。